2021-01-01から1年間の記事一覧

誰も住んでいない家

蜘蛛が「自宅、兼、仕事場」を作っていた。しかし、不法侵入。我が家の敷地内に借地権もない蜘蛛に、賃貸を頼まれたわけでもないし、許可したわけではないのに、蜘蛛が無断で入ってくる。しかも、勝手に巨大な蜘蛛の巣を作る。で、蜘蛛の巣と格闘した。広々…

好会の皆様だと

閲覧数の少なさなど、ものともせず、防弾チョッキも着けずに果敢にもまた今日もブログ更新する。このエネルギー源は何なんだろう?たまたま、である激光脫疣。気分まかせ、風まかせ。 昨日の閲覧数は結構少なかった。記事紹介に現れる最初の一?二行、文頭出…

仲間の人がよく

自分ではどうしようもなく苦しんでもがいていると、事態が動くこともある。天ぷら油をお箸で何度も掻き回さないで、じっと天ぷらが揚がるまで待つ。忍耐力が必要だが、待つばかりでは、自分が潰れたり、好機を逃したりするxero support。 幸運の女神は前髪し…

度力をつけたとこ

なので、わたしは今時、○○の妻でゴザイマス、は時代遅れだと思う。今は、○○はわかったから、で、「あなたは?」となる。○○の資金力や影響力、権限で行っている活動なら、そのまま評価しがたい。素のあなたは紐崔萊維他命C? しかし、有名人の子供が親の七光…

と言っておいた

昨日、リアル人に面と向かってブログやサイト日記の話をした。ブログは14年にも及ぶと話したら、きょとんとしていた。早速、どのブログ?と探そうとしたが、無理ですよ、と言っておいた。 わたしのブログは、肉親をはじめ、リアルな近く親しい人の数人は見る…

ちもさっちも行かなくな

嫌いなものでも食べなければいけない。NHKテレビアニメ「忍たま乱太郎」に出てくる「食堂のオバチャン」の決め台詞「お残しは許しまへんでぇ?」あれそのものであるが、悪いことは言ってないと思う。この方針英國樓。 ちなみに、話が途中で逸れるが孫Aは、何…

をゴミ箱がわり

お菓子作りが趣味の、次女R。子供時代のどころんこ?まんじゅう、泥遊びの延長か? どんなに、家にお菓子があふれていても、気分次第でお菓子を作る。失敗しては、作り、失敗しては、作り???牙齒美白。 私は、捨てるなんてとんでもない、と、せっせ、せっせ…

好きな時に利用でき

ちなみに、、、自分のブログはいいなあ。のびのび。広々した部屋に寝転んでいるかんじ。大自然の中、青空を見上げるところまではいかないが。お風呂も、宿屋に泊まるとステキな浴室が付いている。自分で作ったり管理したり運営したりしなくても、自分の好き…

憧れの眼差しで見

わたしがブログを始めた頃から知っているブログがある。ヨーロッパの某先進国で4人のお子さんを育てておられる主婦の方。当時は、子育て真っ最中の彼女。異国の地で国際結婚し、ハーフの子供たち、、、わあ、素敵だと憧れの眼差しで見ていた。エネルギッシュ…

い時はどうするか

全く、全く、全く、何もすることがない時はどうするか?わたしは、1秒、目線を少し上げて、窓の外の緑を見る。ちょっとした気分転換には、コーヒーを飲む。そんなにコーヒーばかりガブガブ飲んでいるせいか、就寝中に何度もトイレに立つ。熟睡できないではな…

促銷禮品選擇如何讓禮品“價值”更高

中國是一個禮儀之邦,自古就非常重視禮尚往來。如今,“禮”已經成為市場上行銷的一種方式。通過“禮”來實現宣傳推廣或者是行銷的目的。但是促銷禮品選擇是有講究的,那麼怎樣選擇才能讓這份“禮”更有價值呢? 可重複性 促銷禮品選擇建議選擇可重複使用的禮品,…

宿命を持つのは

今年5月にも、マカオで宿泊した、ベネチアン?ホテルで、シルクドソレイユのショーが行われていたが面部提升、演目は、前に見たものより新作だったが、KOOZAではなかった。(でも、マカオでは見なかった) 2年前、同じ中ノ島ビッグトップで見たのは、…

ろの宝石がどうし

でも、宝石は宝石。といっても、宝石にまったく価値も意味も見出さない人にとっては、はあ?こころの宝石がどうした?!となる。 宝石でもなんでもいい。流通性や換金性がなくても、自分だけのこころの楽園を描けたらいいなあ、と。ちょっと気持ち悪い、不気…

ないのではないだ

本人はストレスゼロだろう。溜め込まずにその場で外に発散しているから。「永遠の18歳」を自負していた。周りはモロに、それを被る、浴びる。周りはうまく避けたり逃げたりする方法を身につける。本人を変えようなどとしても無理。無駄なことはしない。母は…

分野自体の経験も

営業といっても、単にやみくもに、モノを売る営業はだめ。例えば、語学だけができる、こういう人は、通訳や、翻訳、語学系の教師をすればいい。専門がある上に、さらに語学ができると、奥行が出る。鬼に金棒amway空氣清新機。 それと同じで、営業にも、「企…

いるような気がす

今、ブログ村エッセイのご近所さんをぐるり一周してきた。裕さん、旅に出るんですね、いってらっしゃ?い!お土産は、「エンジン排気量10倍パワーチャージのチャンジーになって再登場」でお願いします臍帶血 臍帶。 ケイコサンの写真はいつも、うっとり。どん…