好きな時に利用でき

ちなみに、、、
自分のブログはいいなあ。
のびのび。
広々した部屋に寝転んでいるかんじ。
大自然の中、青空を見上げるところまではいかないが。
お風呂も、宿屋に泊まるとステキな浴室が付いている。
自分で作ったり管理したり運営したりしなくても、自分の好きな時に利用できる。
(まだまだ続きそうなコロナ時代には制約はあるものの)
と、無理やり写真と関連付ける皮秒去斑

さて、インナーマッスル・トレーニングもそろそろ終盤を迎える。
体重は1キロぐらいは落ちたかんじ。
下腹の脂肪は些か減少し、ウエストは少し絞れたようだ。
エストにクビレが出来たのは実は生まれて初めて。
若い頃は、寸胴幼児体型だった。
しかし還暦過ぎてから、クビレが出来ても遅すぎるのでは?
ガリガリおばあさんと、タプタプおばあさん、どちらがマシ?
どっちもなあ銀行卡機、、、、、
しかし、ウエストクビレおばあさんも、あんまり変わらないように思うが、骨盤周辺や肋骨など、骨は浮き出てはいない。
まだ少し、ミ(肉)は付いている。
ミイラの肉にしては、干し肉風ではなく柔らかい。
余計なミも当然付いている。
脇の下から背中にかけての、はみ出し肉。
どんな高級補正下着を着けても必ずはみ出して、どこかから顔をのぞかせる。
物理的に肉はなくならないから、当たり前と言えば当たり前。
その一方で、パタパタと振れる振袖のような二の腕は、皮ばかりで、付くべきミは付いていない。

で、対策。
身体の対策は、無理せずに出来ることだけはして、あとは自然の流れにある程度任せる。
こころの対策は、老化の何が悪い?と逆ギレする。
あるいは、穏やかに受け入れる。
美魔女は否定はしないが、別に目標にはしないthermage