2020-01-01から1年間の記事一覧

したはずなんだ

「おいおい、 いっちゃん、 玲を甘やかしすぎ」「冗談だろ。 五日間も馬で走り詰めだったんだ。 平気な君たちの方がおかしい」 玲の自己主張は 山の中でも堂々としているHealth supplement Hong Kong。「そうかなあ。 麦兄は 馬の扱いがすごく上手い。 ただ…

を寄せ集めたよう

気が付くと、 いつの間にか、 さっきは何も無かった空間に 気味の悪いものが見えた。 胆きもとか 肝きもとか 腸に似たものを寄せ集めたようなものが、 夕陽に染まって 血にまみれたようにも見える。 肉色の茎に支えられて、 丁度 人間の腹の高さに浮かんでい…

大量に持ち込む列席

お国柄も色々でしょうから、何がうけるか未知数ですが、 けっこういけるのでは。 ただし、お国柄が色々あるだけに、事前の打ち合わせは大事になるでしょう。 そこを省くと、とんでもないことになる可能性があります減肚腩。 実際にあった過去の事例として、…

特別展のカタログ

見終わって売店に行くと、今回の特別展のカタログがあったが、 欲しいというほどでもない。 唯一気に入ったのが、象に載って陽気に笑っている神像だけど、 絵葉書があれば、それだけ買おうと商品棚を見た助聽器。 どこかで見たことのある絵葉書だが、展示作…

っかり行き方などを忘れて

園芸サークルの人が「今年は遅いね。」と言っていたのを思い出し、ふとあの場所はどうしているかしらと思いました。 あの場所と言うのは、2017年9月25日に訪れた松戸の祖光院のことですbikini脫毛。 その時の祖光院の彼岸花は、すっかりそのシーズンを終えて…

た収集品の箱から

それにしても 器用な猫だ。 大事に隠しておいた収集品の箱から よりにもよって 一番大事にしていた虫を選び出すとは。 …………! 猫にしては 上手く出来すぎている臍帶血儲存。 「毒殺に使えるほどの猛毒を持った虫というのは、他にも あるのでしょうか」 幸真…

するようですが

まずは、 二人称です。 いきなり 順番を無視するようですが、 勘弁してください。 特殊な例なので、 あまり見かけません。 すぐに思いつくのは、 ジーン?ウエブスター作 「あしながおじさん」と 宮本輝作 「錦繍」です。 どちらも 名作です。 登場人物の書簡…

意味を知らない彼ら

子供達はすごいスピードで成長する。諺カルタの「日本語で遊ぼう」というのを買ったが、もう彼らとは勝負にならない助聽器推介。完敗している。彼らは、諺の意味も知らないのに、上の句を少し読んだだけで、すごい勢いでビシっとカルタを取る。わたしは、諺…

開店を待つ客たちが

胡枇最大の百貨店 星白(ほじろ)屋前の広場に、 息せき切ってたどり着いたときは、 集合時間ぎりぎりだった。 早めにやって来た 開店を待つ客たちが、 すでに三々五々集まり始めている。 定休日開けの乙日だから、 星白屋の催事が新しくなるのを目当てに、 い…

を森脇に深いかか

間もなく政財界を震撼させた吹原事件が起こり、森脇将光は主犯の一人として収監された。そんな中にあって、瀬島は一人でせっせっと森脇のさし入れに通った。もちろん、事件の重要容疑者として接見禁止になっているが、獄中の森脇はこの好意をしみじみと胸に…

と同じような傾向が

娘は、フォークデュオの「ゆず」の大ファンなので、「ゆず」と名のつく物は盲目的に買ってきます。銀座にある高知県のアンテナショップでこれを買った、新宿の宮崎県のアンテナショップでそ れを買った、と冷蔵庫は「ゆず」だらけです。冷蔵庫から出して食べ…

かれかまわず声をか

「おお、久しぶり」 寝ぼけたような 情けない声になってしまった。「ふふっ、私がいない間に、学内の知り合いが爆発的に増えたようだな」「そうかなあ。 変わらないよ」「いや増えた。 休み時間になると だれかれかまわず声をかけていて、入り込む隙間がなか…

Xia Xing

Jiangcun August blue bass fat. Three or four relatives and friends carried fishing rods, pots, rice, pots and bowls, soy sauce and other things out to sea. The sun is shining overhead, and the breeze on the water is blowing. Pick a quiet p…

小果園

老家院子前,有一塊兩畝多大的園子,裏面生長著三十棵左右的果樹。這樣的數量,稱其為果園多少有些誇大其辭的感覺,但卻有著梨、蘋果、杏、李子、棗等幾大品種,細分下來,梨又有長把梨、香蕉梨、香水梨,蘋果又有黃元帥、紅元帥、國光等,品種上就不能說少…

小城里,岁月流过去

我所居的城市诸暨,是位于会稽山脉与龙门山脉之间的河谷盆地之上,一座依山傍水的南方小城。从浙中天灵岩发源的浣纱溪,自南向北,一路行山经峡,丛流飘荡,从上游山谷急急奔来。及至诸暨城池边上,被横亘的陶朱山一挡,澄碧的江水便沿着山脚,顺势绕了一个S…