2022-01-01から1年間の記事一覧

んなり諦め目的地をカッ

台風がやって来るという3連休、台風の進路と競争するかの如く、不要不急の旅に行ってきた。(その割に特急指定席は空席なし、満席)天候恐怖症のわたしは、猛烈に心配で憂鬱だったのだが、参加家族メンバーたちは全く気にしていないようだった。宿泊ホテルの…

きないのはなんだか肩身が

今日は、移動時間が長いから、買ったばかりのタブレット用充電器を携帯している。エッセイブログを3つ読んだところ。電車内の皆様は、マスクマンが多いので、我が身を振り返り、ちょっと気まずい。家を出る時にマスクを忘れないように、とアタマをかすめて…

成果が得られそ

昨日の午後、脳みそをギューっと収縮させて考えた。ギューっの耐久時間はさほど長くなく、持たない。キャパが小さい。のではあるがserviced apartments in hong kong、、、。 ある諸手続きをしていて、こうするなら、こう、こうなるなら、こう。今後の人生の…

事内容もそれなりに

かつての、今より若い年齢の時は、お読みになる方もわたし同様に若く、記事内容もそれなりに若い。老境が理解出来ない年齢のもの。痛々しかったり、けしからん内容だったり、今に比べると、若気の至り加拿大留學。世の中の若者を嗜めるより、自分の若い時は…

ールしているように思う

自分への期待値を極力低く下げるように日々、周りにアピールしているように思う。特に意識していないかも知れないが、ドジ脱力ばかりなので、周りも諦めているのだろう。これは悲しいかというと、じつに楽ちんなのだPerfect Medical 好唔好。 だが、銀行や携…

ねりや予兆がある

なので、そんな絶滅した道をわざわざ目指す人も当然存在せず、あるとしたら、偏差値が低いから入れるだろうという、偏差値の低い生徒の安易な志願。人気が地に落ちている。絶滅するにも、ある日突然、絶滅するわけではなく、時代のうねりや予兆がある。その…

うことを聞いてくれ

なんだかお疲れ気味。楽しい行事、スケジュール目白押しなのに。体調は管理できても、気分はなかなか言うことを聞いてくれない。難儀。こんなに自分の感情をコントロールする努力をしているのに毛孔角化症。わたしは天然だから、プラスもマイナスも自然体な…

絶対に反対である

コロナ渦におけるオリンピック開催は、わたしは絶対に反対である。この時期、他国で開催されたとしてもどうかと思うのに、よりによって自国で。スポーツ文化は、人の犠牲や、生活を困窮させてまで死守すべきなのか?芸術家や、夕鶴のおツウさんが我が身を削…

に全く影響はない

ダラダラ長い、自分と向き合う蝶ブログ。自分のブログとは長いお付き合いになった。 文章が脳からダダ漏れの時もあれば、固く固く捻った水道の蛇口のように、一滴も出ない時もある。珠玉の、、、とは正反対なので、出ても出なくても体制(大勢?)に全く影響…

実家にお世話に

まあそういうわけで、わたしは身体を壊して病気になった。さすがに年子3人の乳幼児を抱えて、母親が病気になると、さて、どうしたか?初めの頃は姑が遠方から泊まり込みで手伝いに来てくれた。交代で実母も応援に駆けつけてくれた。が、遠方でもあり、度々…

生きていかなけれ

母は身体は病気ではないが、自立生活ができなくなったことは事実だ。認知症も病気だとすると、老いや病気と向き合いながら、共に生きていかなければならない婚禮準備。だが、自立できる、できないの、線引きをどこでするかが重要なキーポイントとなる。自分…

採購商務禮品前 必看的採購技巧

禮品的種類是多樣的,根據要饋贈的對象不同,禮品也有很多分類,商務禮品是比較常見的一個分類,主要是用在工作場合贈送的禮品。很多公司會為員工或者是合作夥伴贈送禮品。每家企業贈送的禮品,都希望得到對方的認可與好評,在採購商務禮品之前,需要掌握下…