意味を知らない彼ら

子供達はすごいスピードで成長する。
諺カルタの「日本語で遊ぼう」というのを買ったが、もう彼らとは勝負にならない助聽器推介
完敗している。
彼らは、諺の意味も知らないのに、上の句を少し読んだだけで、すごい勢いでビシっとカルタを取る。
わたしは、諺を何通りも説明したり例文だって山のようにあげられるが、意味を知らない彼らに、カルタを取られる。
本気モードで挑んでも惨敗。
勝ったことがない。
だが、ババ抜きなら大丈夫。
ババ抜きだからババは参加できないよ、なんて、意地悪な子はいない。
テクニックや技が要らない。
5.6.7歳にはもう勝てない。
走るのも、彼らは早い。
別にわたしはライバルの同級生ではないので、目を細めるだけだ眼袋槍

本気を出して捻挫や骨折でもしたら、自他共に認める、あほ。
本気を出して勝ったとしても、その日の笑い話に過ぎない。
楽しいエピソードをいっぱい、無尽蔵に提供してくれる彼らに、いっぱい幸せを分けてもらっている。
しかも、第一線で育てる義務はなく、こんな楽々よいとこどりはない。
世の中のジジババの皆さんには共通の愉しみだろう。
一日一日が過ぎ、やがて、、、
子供が成長するのは早い。
それと同時に自分は老いる。
いたって当たり前のことである牙肉萎縮 治療